クリスピー・クリームドーナッツを初めて買ってみました

クリスピー・クリームドーナッツを初めて買ってみました。

Img_2061

私は食べ物の行列が大嫌いなので、今までスルーしてたのですが、
今日は街も比較的人がいなかったし、もしかして、と思い行ってみたら案の定ほぼ並ばずに買えました。

まぁ、新しもの好きなので、気にはなっていたんです。

夜なのに一気に3個も食べてみました。

Img_2062

・・・味は正直まぁまぁです。

新宿に初めて出来たとき、なんであんな行列作ってたんでしょうね。

個人的感想ですが、ミスドで十分です。ミスドより高いしあまり良いところがありません。
ミスドは軽食もやってますしコーヒーおかわりもありますし総合的に見れば上ですね。

東京の人たちは流行りものは大好きだけどすぐに飽きますから、
ここもそのうち飽きられるでしょう。

と辛口レビューですが、普通に美味しいですよ。
ただ、並ぶ価値はあるとは思いません。

※ちなみに私が買ったのは新宿ではありません。

| | コメント (0)

BROZERS'のハンバーガー

人形町のBROZERS'という有名(らしい)なハンバーガー屋に行ってきました。

Sdim0086

ロットバーガーとやらが一番人気みたいですが、アボカド好きとしてはアボカドバーガーがどうしても気になったのでアボカドバーガーを頼みました。

来ました。ものすごいボリュームです!

Sdim0085

写真撮影後、アボカドが溢れ落ちました。

ウマウマでした。
大きさも満足感の一つかもしれませんが、肉やバンズといった基本素材がとにかく美味い。
まさにアメリカン?
おっきなピクルスもアメリカンな感じで良いです。

人気店のようで、食べる前も食べ終わって店を出たときも並んでいる人がいました。

満腹感が続くため、晩ご飯の時間になってもあまりお腹が減らないくらいですw

以上、珍しくグルメレポートでした。

なるべく綺麗な写真にすべく、久しぶりにSIGMA DP2出動です。
メカとしては使いにくすぎてなかなか使う気が起きないのですが、写りだけは一眼レフ並みですね〜。

| | コメント (0)

日曜日

この土日は珍しく全く出掛けませんでした。
昨日体調が悪かったというのもあるのですが、部屋の掃除と風呂場の掃除が
したかったし、毎週消化しているBD鑑賞も進めておきたかったのでね。

というわけで、この週末は私のお気に入りの監督リドリー・スコットの
「ワールド・オブ・ライズ(原題:BODY OF LIES)」を見ました。
Img_4520
ラッセル・クロウとレオナルド・ディカプリオの共演というだけでも豪華
ですが、相変わらず面白い作品でした。
リドリー・スコットに外れ無し、ですね!!

あと「宇宙をかける少女」のBD1巻&2巻を一気に見ました。
Img_4519
テレビでは面白いのか面白くないのかすらよくわからない不思議作品だなぁ、
と思いながら見てましたが、改めてBDで見ているとキャラクターを知っている分、
初見のときよりよくわかり、案外面白いです。

あと、やっぱりテレ東で見たときより圧倒的に画質がいいです。
こういうの見ちゃうとDVDしか発売しないアニメとかはもうダメだな。って
思ってしまいます。

--

さて。

全然話は違いますが、デジイチ用のストロボが超便利で楽しい今日この頃です。

今晩のおかずは「肉じゃが」を作ってみたのですが、初めて作ったんですが
悪くない出来でした。
ちょっと芋がまだ少し固いかな?って感じでしたが、味付けは90点くらい。

あと2,3回作れば自分の好みの味付けは完成されそうな感じです。

で、写真を撮ってみる。

Img_4512

料理の写真って、やってる人結構いますが、かなり難易度高い被写体だと
思いますよ。
うまく撮る人はもっとうまいですからね〜。
今の私だとこれが限界。

| | コメント (0)

宇都宮、餃子食べ歩きツアー

でじカルっぽくないテーマではありますが、宇都宮まで餃子の食べ歩きツアーに行って参りました。

若干涼しくなったんで、またどっかでかけましょうか!
と、会社で親しくさせていただいている先輩と二人で盛り上がった結果行くことになったんですが、ちょうど二人とも8月12日放送のナイナイサイズを見ていたので意気投合w

東京から南はかなり攻めてるんですが、北は初です。

10時半ごろ、私の住んでいる大田区まで車で迎えに来てもらってからスタート。
東京内を一般道で進んだためか、東京脱出に結構時間がかかってしまい、宇都宮に着いた頃には3時ごろでした。

で、番組内では第5位で紹介されていた「みんみん」の本店前にある駐車場に止めて、さっそくみんみんに行こうと思ったんですが、これがまたすごい行列なんですよ。

しばらくしたら行列は収まるのではないかと期待して、番組内で第2位として紹介されていた「青源」という店に行きました。
こっちはすいてて、すぐ座れました。
ちなみに入り口にはこんな張り紙がw
P1000797

で、うちらは番組でも紹介されたネギ味噌餃子と普通の焼き餃子を1枚ずつ頼みました。

こんな感じ。
P1000795

ネギ味噌餃子のほうが珍しくって良かったですが、焼きもぱりっとした歯ごたえがたまりません。
値段はどちらも320円だったかな?

さて。
青源が終わったら、またみんみんに戻ってみました。
が、相変わらずの行列でしたので、仕方なく我々も並ぶことに。。。

30分くらい並んで出て来たのがこれ。
P1000799

揚げ餃子と焼き餃子です。遅れてきたんで写真が撮れてませんが、水餃子も頼みました。
水餃子と焼き餃子がグッドでした。しかもメニューには焼、揚、水、の3つだけですw
値段は全て220円。一軒目より安い!

続いてちょっと離れたところにある桃泉楼というお店まで足を伸ばしました。
番組では第3位で紹介されていたお店。三色餃子というのが特徴的でした。しかもこれ、塩をかけて食べるのが通なんですね。
P1000801

実際かけて食べてみましたが、これが美味い!!
先輩と意見が一致したんですが、ここの餃子が一番美味かったです。

ここですでに6時過ぎ。すでに腹がいっぱいだったんですが、まだ番組で4位として紹介されていた中国飯店に行っておく必要があったので、また車で移動。

で、6時半には店についたんですが、残念なことに店が閉まってたんですよorz

仕方がないので帰ることになりました。

帰りに宇都宮のトイザらスに寄ってみました。地方だとDS Lite買えるんじゃない?みたいなノリで。

しかし残念ながら全て入荷待ちw

というわけで、高速ぶっ飛ばして帰宅。

もう当分餃子はいらないかな・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)