デッドライジング2が届いたので早速遊んでみた。

Img_3863

XBOX360版デッドライジング2が届いたのでやってみました。
ゲームソフトを買うのは今年初めて。
ホント、最近はゲームしなくなりました。

ちょうど仕事の切りが良かったので今日は休んでいた事もあり、朝からダラダラと数時間遊んでみた
んですが、1とほとんど変わりませんねw
安心のゾンビパラダイスです。

相変わらずゾンビの数が多すぎて倒すのが楽しく、つい夢中になって殺戮していると何回か噛まれていて
気がつけば死にます。
んでセーブしてなかったりするもんですから、かなり戻されちゃったり。

というわけで話はまだ3−1までしか進んでません。
さぁ、続きやるか〜。

| | コメント (0)

アイマス2が発表されたようだ。

アイドルマスターの続編、アイドルマスター2が発表されましたね。

PV見ましたが、やっぱりアイマスはHD画質じゃないとなぁってのが第一印象かな。
PSPとかDSとかありましたけど、携帯機嫌いなのもありますが正直どうでも良かったです。
機種もXBOX360ということで安心しました。(PS3もあるのでどっちでもいいですけど)

とかなんとか言いつつ、何度も書いてますがわたしゃほとんどアイマスのゲームはやってません。
あずさ、やよいの二人をプロデュースしただけw

今はもう見なくなってしまいましたが、ニコマスで好きになったクチなんで。
ニコマスが無かったら間違いなく興味なかったです。

そんな私ですが、2は買って遊んでみようと思います。・・・口だけになりそうで怖い・・・w

とりあえずキャラの感想は、とかちが成長しすぎ!
あずさが人妻に見える!
くらいかな。
千早の胸が揺れているというバグがあるようですが、発売までには修正されることでしょう。
個人的には貴音がプロデュース出来るのが楽しみです。

| | コメント (0)

FF13が届きました。

FF13が届きました。
Ff13
わりと早めに帰宅出来ましたが今日はやりません。
まだ今はCoD MW2をクリアせねばね。
この辺の進捗はTwitterで随時報告予定。

さて、FF14のβテストが募集開始してたので応募してみました。
やる暇はあんまり無いのでアンケートの内容で落選しそうだけど、当たれば体験はして見たいな〜、って感じです。

今回はレベル制ではなくスキル制なのかな?
情報収集してないのでよくわかってませんが、とりあえず遊んでは見たいですね。

| | コメント (0)

Nintendo DSi LL

任天堂、DSiを大画面にした新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売(GameWatch)

任天堂がDSi LLなるものを発表してます。

画面が広くなっただけでなく、全体的に拡大されたDSiといった感じです。
LLってそういう意味なんですねぇ。

Dsill07
画像貼っても比較画像にしないと大きさがよくわからんね・・。

| | コメント (0)

バイオハザード5にオルタナティヴエディションなるものが。

ちょーっとショック。
というか今更知ったんですがバイオ5にAlternative Editonなるものが出るんですねぇ。
しかも5の回想シーンで出ていたジルとクリスがウェスカーと戦っていた洋館が舞台の追加ステージがあるようで・・・。

4もGC版遊んで、その後に出たPS2版も買ったからなぁ。
また買うかも。。。

クリスとジルのコンビ復活――『バイオハザード5 オルタナティブエディション』のムービーを公開(ファミ通.com)

| | コメント (0)

東京ゲームショウ2009

今年で3年連続になりますがTGSに行って来ました。

昨年は中の人が撮れて良かったですが、今年は撮影禁止ばかりでイベント関連のはございません。
あとコンパニオンに興味がありませんのでそれもございませんw

Tgs2009_01
入り口付近。マーカスがいる。

10時ちょい前くらいに現地に着いたのですが、昨年だと並ばず入れたのに今年は手荷物検査の手前で30分くらい待たされました。

Tgs2009_02
入場券渡す手前。すごい人だ・・・。

Tgs2009_04
マイクロソフトブース。Natalとか見てみたかったけど見れず。

Tgs2009_05
スクエニの一部。CoD Modern warfare2ですよ!早くやりたいですね!
TGSで数少ないゲームをちゃんと見たのがここですw

Tgs2009_06
セガ。でじカルはベヨネッタが少々気になります。

Tgs2009_07
コナミ。MGSのプロモで賑わってましたが、ときメモ4のイベント(約1時間ほど)を私は見てました。

私はぶっちゃけ、ときメモを全く知らないんですが、一緒にいった友人が好きなのでこのイベントを勧めたら、ニヤニヤが止まらなかったようです。
お笑い芸人のアメリカザリガニが司会をしてました。個人的にはこっちが一番印象に残ったかも。
若干寒い絡みもありましたが、まぁあんなもんでしょうw
中の人では1のヒロインを演じていた金月真美さんが出てましたが、Wikiで見てみると44歳ですよ。
すごいですね。いや、深い意味はありません。

Tgs2009_03
ドラクエもそうなんですが正当な続編が携帯ゲーム機で出る時代なんですねぇ。
ちょっと個人的にはイヤな展開ですがそのほうが売れるみたいですから仕方がありません。

Tgs2009_08
レベル5。毎年大きく場所をとってますが何を作ってるのかあまり知りません。
RPGが多いのかな?でじカルはRPG全くやらないんで・・・。

Tgs2009_10
カプコン。
Tgs2009_09
バイオ好きですがWiiではなぁ。。。

Tgs2009_11

以上、滞在時間は3時間ほどで空腹が限界だったので昼過ぎに退散しました。
相変わらずゲームには触れてませんw

Tgs2009_12
カメラ持ってるとどうしても風景が撮りたくなる衝動に。良い天気でした。

--
来年も行くかどうかは不明。
だいたい毎年同じことしてるしなぁw
ただ、アイマス2とか来年は発表ありそうなんでちょっと期待しておこう。

| | コメント (0)

アイドルマスター ディアリースターズ

実は密かに予約していたディアリースターズw

Imsds

というわけで、帰宅したら到着してました。

早速開封。
アマゾンで購入しましたが特典もついてました。
(この特典の10月号予告がとても気になる・・・!)

で、PSP版には手を出さなかった私がなんで買ったかというと、単純にDSは持ってるけどPSPは持ってなかったというだけです。
まぁ正直言うと、携帯ゲーム機全般が嫌いなんで本当は買う予定では無かったけど秋月涼が気になったというところですかね。ネットの力は恐ろしいw

なのでゲームスタート直後に涼くんを選んでスタート。
とりあえず最初のセーブポイントまでは進めました。(短っ!)

画質が激しく微妙なんですが、音声は案外普通にしゃべってて良く出来てますね。
思ったよりいいかもしれません。

ただ、携帯ゲーム機嫌いの私がどこまで進められるかは、乞うご期待、ということで。

| | コメント (0)

GoW2、ハードクリア

2週間ぶりくらいにGoW2やりましたが、久しぶりにゲームを6時間もやりました。
疲れた〜。

でもおかげでハードでクリア出来ましたよ。もちCoo-opですが。
んで、難易度最高のインセインも少しだけプレイ。

あっという間に死にそうになるので、ものすごくゲームに集中してしまいます。

インセインクリアまでは頑張りたいところです。

| | コメント (0)

GoW2、初回クリア

平日は仕事が忙しくてなかなかブログ書く気力無し・・・。

もう日曜の話なんですが、ギアーズ2とりあえず初回クリアしました。
まずはストーリーを楽しみました。

今回は・・・・重いです。。ドムが・・・タイが・・・。
うーむ。
でも面白かったです。ハリウッドの大作映画を一本見たような充実感がありました。

終始、Co-opで進めたので下手な私でも楽にクリアした感じがありますw

難易度ノーマルだったので次はハードでもう一周やりたいといったところです。

本当は日曜にお台場に行ったので、そっちをブログにまとめたいのですが、たぶん土曜まで
時間無し!

| | コメント (0)

GoW2、始動。

バイオ5以来の久しぶりのテレビゲーム開始。

ギアーズ・オブ・ウォー2(GoW2)、始動です。
世間じゃドラクエが話題ですが、でじカルは断然ギアーズです!
自分の中で、次世代ゲーム機や洋ゲーに対する日本人にありがちな偏見が
一気に変わった作品でもあるので、2の日本版発売は本当に楽しみでした。

Gow2

豪華なパッケージです。
ドムの写真付きw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧