メガネ&靴購入

どんどん私生活を暴露していくでじカルBlogですw

今日はメガネと靴を買いに出かけてきました。

どちらも半年以上前から買わないとな〜と思いつつ、きっかけがつかめず伸ばしに伸ばしていたんですが、一昨日の夜、メガネをかけたままベッドで横になっていたらそのまま朝を迎えてしまったんですよ。そしたらメガネが半壊状態にww
いや、まぁかけられないことはないんですが、すっごい開いちゃって、ゆるゆるになっちゃったんですよ。
なので、メガネを直しにでかけたついでに、もう1個作っちゃえ!ときっかけは大事なので思い切りました。

私はすごい眼が悪いので、仕事用と普段用とすでに2つ使い分けているんですが、特に仕事用に関してはスペアがないと、もし何かの都合で壊れたりしたら仕事ができないわけです。仕事用というのはPCに向かっている時間が長いので、単に度数を落としたメガネなんですが。
度がきついメガネで長時間PCのディスプレイに向かってると、かなり疲れるんですよ。それに眼もさらに悪くなるんです。休みの日もゲームとかで近距離で眼を使うことが多いんで、私にはまさに必需品。メガネって、遠くを見るために矯正しますが、そのメガネで近くを見続けるとさらに視力は悪化しますんで、みなさん、注意してくださいね。

具体的に言うと、遠くを見るためには1.0くらいまで矯正するんですが、PCのディスプレイ程度でしたら、0.6〜0.7あれば十分です。(どちらも両眼での視力の話です)

なので、この辺りででじカルは使い分けているのです。

で、優柔不断なのでフレームのデザイン選ぶのにめっちゃ時間がかかりましたが無事購入。

さらに、買い渋っていた仕事用の靴も購入。
1足だいぶ痛んできてたんで、これで少しは靴のローテーションも良くなるかな。

しかし、メガネは高い・・・。
まぁ買ったら4、5年は使い続けるんで、コンタクト使い続けるよりははるかに安上がりなんですがね。瞬間的に出費がでかいんでなかなか思い切れなかったんです。

一昨日の餃子と今日の買い物でかなりの出費ですが充実した三連休でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)