イラクって今どうなってるんだろうね。

GIGAZINE経由ですが、すごい高画質なイラクを伝える写真がいっぱい載ったサイトがあったので貼っておきます。
なんつーか、リアルですね。

もっと現状をこうやって見せてくれたらいいんでしょうけど、政治的に見せられない事が多そうです。

Scenes from Iraq(boston.com)

死体を調査している無人ロボットの写真が生々しいです。

| | コメント (0)

安倍晋三総理大臣誕生

まぁ、やはりというかなんというか、安倍さんが総理大臣になりましたね。
あんま政治には興味の無いでじカルなので偉そうなことは書きません。

とりあえず半年は様子見ですかね。
とりあえず閣僚の人事が気になりますので25日待ちといったところですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アキバで次期総裁候補3人勢揃い

一昨日の夜だったかな。FF11のLS内で三国無双の話で盛り上がっちゃったんで、X-MEN観た後(前のブログを参照)、アキバまで足を伸ばして三国無双4Empiresを買いに行くことにしたんですが、秋葉原駅のホームに降りてすぐ、驚きました。
警官がホームにずらりと並んでいるんですよ。

何事か?と思ってホームから電気街方向の広場を見下ろすと黒山の人だかりが。んで誰かが演説してるんですよ。「この物々しさはなんだ?」と思いよく見てみると、阿部晋三が熱弁を奮っているではないですか。

ちょっと足早にホームを降りて、改札を抜けて、私もなるべく近くで演説を聴くことにしました。
残念ながら着いた途端に阿部氏の演説は終わっちゃったんですが、その後、谷垣氏、麻生氏と続けて演説されるんですよ。
超嬉しかった!感動した!
いやー、芸能人を街でみかけた気分でしたよw
麻生氏はアキバで人気あるみたいですね〜。支持者が大声で声援を送ってましたよ。実際、話が一番面白かったのは麻生氏かな。政策の話とかももう少しして欲しかったところではありますが。

世間では阿部氏が確実視されててちょっと残念ですが、私は谷垣氏か麻生氏に総理になって欲しいんですよね〜。単にキャラクターが好きってだけですけど。政策はまぁ同じ自民党だし、そんなに大きくぶれることもないんじゃないかな。新聞とか見ないんで勝手なこと言ってますがw

写真も撮れちゃいましたんでアップしておこう。
P1000787

| | コメント (0) | トラックバック (0)