マイケミニューアルバムとか、ほか雑記

My Chemical Romance のニューアルバム「Danger Days」がiTunesStoreに登場

いつもはCD買ってますがiTunesLPだったんで早速購入しました。
マイケミは前作のアルバム「The Black Parade」に非常にハマったんで今回も楽しみ。

Dangerdays

今聞きながら書いてますが、今回のアルバムは相当明るいですね。
これはこれで好みです。

マクロスF コズミックキューン

マクロスFの新しいアルバムも到着。こちらはアマゾンより。
マイケミ聴いてる最中なのでまだこのアルバムは聴けてません。

Img_4163

クリスマスライヴ行きたかったなぁ。残念ながらチケットは外れました・・・。
この辺の新曲もライヴで歌いそうですね。
ま、前回の武道館はBDになりましたし、今回のライヴもBDになることを期待しよう。
ライヴの空気はBDではとても味わえる物ではないですけどね・・・。

オカルト学院 BD 3巻

Img_4164

到着しました。
正直オカルトを最後まで集める気にはなれなかったんですがなんとなく惰性で買っている・・・。
なんだか失敗したかなって後悔し始めてます。。。でも買い始めたらやめられない。

--
ちなみに今期の秋アニメは正直当たりが多く、BDはどれに突撃しようか悩み中。

無難に禁書二期かなと思ってますが、一期買ってないんであと一歩踏み切れない。
レールガン集めたので買ってもいいんですがね。

それ町はアニメも面白いけど、やっぱり原作が一番好きなんでBDはスルー予定。
シャフトじゃなかったら買ってたかも。新房の演出で好きなのはぱにぽにだっしゅだけ。
他はくどくて嫌だな。あー、まりあほりっくは悪くなかったか。

あとはサクラたい・・・じゃない、ざくろがかなりお気に入りなんですがBD設定無しなんでスルー。
イカ娘とかは買うほどでも無いし・・・と考えてくるとBD買うのって、どれか一つに絞るなら禁書二期かな〜って感じ。

| | コメント (2)

DOWN TOWN届いたなう。

Img_3966

いや、こんなのツイッターで済むレベルのネタなんですが、珍しく早く帰宅できたのでブログに上げてみました。
これは、それ町の主題歌CDです。

・・・なんですが、カップリングがユーミンのやさしさに包まれたならだったり、全部カバー曲です。
3曲目の悲しくてやりきれないは聞いた事が無いんですがね・・・。
てか全部60年代〜70年代の曲です。
わたしゃ生まれてないよ。。。

来年は全国ツアーも予定しているようなので、またライブいこうかな?
もしかしたらカバー曲も生で聴けるかも〜。

| | コメント (0)

iTunesStoreのランキングが・・・

20100908_234638

トップチャートが1日ですごいことになってる・・・w
これ、カテゴリ「アニメ」のランキングではなく、iTunesStore全体のランキングですからね。

まぁ、自分も昨夜の段階でこの2曲はDL購入しましたけど。
おかげで仕事中、ごはんはおかずが脳内で繰り返し流れてました。
中毒性あるわ〜。

ちなみにOP/EDがダウンロード開始したときもランキング独占してましたね。
あのときもSS撮ったんですがどっかにいってしまった。。。

| | コメント (0)

坂本真綾 武道館ライブBD鑑賞

Img_3454

今年の3月31日に行われた、坂本真綾の武道館ライブが収録されたBDを見終えました。
わたしは当日、会場にいたんですけどね。

結構いい歌が多いのでオススメです。

ちなみに顔が見えるレベルでは無いですが、なんとなくシルエットで私だろうな、という人物が数秒映ってましたw
どのシーンかは秘密ですがw

| | コメント (0)

iTunes Store しか知らない

たまには音楽の話でも。

といっても私は音楽ファンってわけじゃありませんので全然詳しくありません。
世の中でどういう曲やアーティストが流行なのかわかりませんし、あまり興味がありません。
そこんところを前提として書かせてもらいます。

私のiTunesライブラリは、邦楽より洋楽のほうが多いと思います。
ジャンルはロックが多めでオルタナティブやポップスが続く感じでしょうか。
R&B、ヒップホップ、ジャズ、クラシックなどはほとんど聞きません。

(アニソンがかなり入っていますが、とりあえず今回の話では除外ということでw)

といっても、私はiTunesを使うまではほぼ邦楽しか聞きませんでした。

洋楽の方がよく聞くと言うと、音楽に詳しい人だと思う人が多いんですが、
私は前述の通り全くそんなことはなく、単純にiTunes Storeを時々巡って、試聴し、
「あ、なんかこれ好きだな」、と思うと買うという音楽ライフを楽しんでます。

買うとジーニアス機能が、あなたへのおすすめの楽曲を薦めて来ますので、そこから
さらに試聴し、気に入った曲を探すというのが私の音楽視聴ライフ。

ですので、ある意味、iTunesが全てです。

日本のiTunes Storeには参加していないアーティストやレコード会社が存在しますが、そういった楽曲は、私にいとっては世の中に存在していないのと同義になります。
はっきり言うと、私にはソニーミュージック所属のアーティストは全滅なのです。
なぜならレコード会社の意向で iTunes Store に参加していないから。
良い曲があるのかもしれませんが、出会える可能性はゼロです。
そう、ゼロなんです。
例えばマイケル・ジャクソンの曲はアメリカのiTunes Storeでは買えますが日本では買えません。

というわけで、以前から何度も言っていると思いますが、いいかげんソニーは考えを改めるべきです。
デジタルミュージックプレイヤー市場ではアップルに完敗したわけですから、もう変な意地は張らないで欲しいです。
アップルユーザは他のユーザと比べコンテンツに多くの金を払うと言います。
アップルユーザを無視するのは、もったいないんじゃないかと思うわけです。

私も良い曲だと感じたなら、どんどんダウンロード購入しますし、本当に気に入ったらCDだって買います。

ダウンロード販売を悪だと決めつけず、ファンを増やすことを何よりも重要視すべきだと思います。
でないと、ますますCDは売れません。アニソンやアイドルがランキングを席巻する時代は今後もっと顕著になっていくのではないかと。。。

--
なんてダラダラ書いてますが、一番言いたかったのは実はそんなことではなくてですねぇ、

Maroon 5のニューアルバムが出ますよ!
20100820_234923

で、まぁそれだけならtwitterでつぶやいたら終わりレベルなんですが、実は予約が出来ます。

まだ発売日がだいぶ先ですが、iTunes Storeで予約注文すると予約限定楽曲が手に入るようなんで予約してみました。
iTunes Storeに予約というシステムがある事自体はじめて知りました。
だってDL販売なんだから予約なんてしなくても買えるじゃん!って思いますからね。
ちなみに発売日になると自動的にダウンロード開始するそうなので、実際どういった動作をするのか今から楽しみです。

| | コメント (0)

[CD] 最近買ったCD

■King of Pop - Michael Jackson
Kingofpop
Dangerousしか持ってなかったので、オリジナルアルバムを全部揃えようかと思いましたが、どれなのかよくわからなかったのといずれまた再販盤が出るんじゃないかと思い、ベスト盤の「King of Pop」にしました。

間違って韓国盤を買った話はmixi日記に書いたので割愛するとして、マイケルいいね。
80年代の曲なのに今聞いても全然古くさく無いし。

あと出来れば高画質なプロモーションビデオが欲しいです。
BDとか出ませんかねw

■Only my railgun - fripSide
Onlymyrailgum
マイケルと並べるなよと言われそうですが、最近買ったCDってくくりなのでご容赦くださいsweat01
レールガンは今期一番毎週の放送が楽しみな作品なのでCDも購入してしまいました。
ついでにインデックスのOP/EDもiTunesで売られていたので購入。

| | コメント (0)

ふわふわ時間とかCDいろいろ

CD買いまくり。

その前に、SIGMA DP2を使ってみた。

んー、これは難しい!
室内だからとかいう以前に、ホワイトバランスとかカラーモードの選択が悩ましい。
AWB+STDとかで撮ると、なんだか味気ないですね。
もっとも、RAWで撮って現像時に適切な値にすればいいんですが、Sigma Photo Pro (Mac版)の使い勝手に慣れないとね。

とりあえず撮影後、WBやカラーモード、彩度、コントラストなど色々いじって現像してみたが、
好みの絵に仕上がらないw

うーん、キヤノンとは色々と勝手が違いますね。

慣れるまでは大変そうだ。

で、

CDの話に戻りますが、oasisの「Dig Out Your Soul」、けいおんのふわふわ時間、そらかけの初代EDの3枚になります。

Sdim0008small
※SIGMA DP2 (SPP3.3 Macにて現像)

なんか色が変だ。。。
あまりにカメラの色が違いすぎて戸惑い中。。。

そういや、他にも室内で撮ってみましたが、コンデジで背景ボケを描けるのが感動しました。
これはDP2を持って一度でかけてみないと!

| | コメント (0)

coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中!

Leftrightleftrightleft coldplayのライブ楽曲が全部で9曲、ウェブにて配信してます。

なんと太っ腹で全曲無料でダウンロード可能!

あの神曲「VIVA LA VIDA」も含む、ファンには嬉しい配信です。

あー、やっぱ日本ツアー行きたかったなぁ。。。

coldplayの楽曲は心地良い。。。

URLはこちら。

http://www.coldplay.com/lrlrl/lr.html

Eメールアドレスと自分の国を選択したらダウンロード可能です。


| | コメント (0)

最近の購入物とか映画とか。

最近更新さぼり気味でしたので、色々とまとめて更新します。

近況。
バイオ5をクリアしました。オンラインCO-OPでクリアしました。しかもシェバ側でw
今は自分のクリスを進めてます。

--

映画とか。
Partii
もう1週間前になってしまいますが、先週は「レッドクリフPARTII」を観てきました。
普通に面白かったです。
これはもうBD買いますよ!
やっぱ三国志は面白いですよね〜。

どうしても自分は横山光輝とコーエーの三国志で育ったので、それとは違う設定とかには興味津々ですね。

ネタバレですみませんが、尚香が単独で曹操軍に紛れ込むあたりは、完全にジョン・ウーのオリジナルらしいですが、これはこれで良かったですよ。
他にも、孔明が祈祷台で風を呼ぶシーンはなかったりして、それはそれで好感が持てます。

--

最近の購入物とか。
Photo

ブラインドネスとブーリン家の姉妹のBDを購入。
どちらも劇場で観たかったけど忙しくて行けなかったヤツです。
昨年の秋頃公開されてたかな?

次はCD。
購入CDまではいちいちブログで取り上げたりしてないけど、結構気に入ったのでこの機会にご紹介。
Taylor Swiftの「FEARLESS」です。
Taylorswiftcd
Love Storyという曲がすごく好きでアルバム買い。
ロック率高い私ですが、こういうのも実は好きです。オススメです。

あと発売から1ヶ月以上遅れましたが、昨日アイドルマスターブレイクを購入。
Photo_2
すっかり買うの忘れてましたがたまたま本屋でマンガの新刊無いかチェックしてて
気がつきました。

内容は、超ベタベタな展開なんですが、むしろアイマスはそのくらいのほうがいいのかな、と納得してしまいました。
ところで、あずさやとかちが出てないのは仕様なんですかね??

--

話がころころ変わりますが。
microSDをPCに挿すカードリーダーライターを購入。
最近仕事でmicroSDをよく使うので欲しかったんですよ、直接USBに繋げるやつが。
Microsd01 Microsd02
こんな感じで超小さいです。
ただ、もっと小さいものもありましたが、ある程度大きさが無いとすぐ無くしてしまう
気がしたのでこれにしました。
白のMacBookに合うんじゃないかと思い、実際に挿して写真撮ってみた。
うん、しっくり来るんじゃない?

で、そうそう、Macというと、なんだか本屋で気がついたらMAC POWER 2009 Vol.1を購入してしまったよ。勢いって怖いね。
Macpower200901
ジョブズ特集とMacWorldの歴史が特集されてたのでついw
特にMacWorldが東京でも開催されていたあたりの記事が興味あったのでね。

購入情報は以上です。

ジョブズというと今は病気で療養中のためCEOはお休みしているのですが、約束通り6月にちゃんと戻ってくるのかなぁ??
6月というと、WWDCが開催される月ですし、One more thing...あたりでジョブズ復活!ってあったらいいねw
そしてジョブズ自ら新型iPhoneを発表とかだと最高です。

やっぱりApple Inc.はJobs Inc.だと思います。ジョブズのキーノートがまた見たいですよね!

以上、適当に全部書き殴りました。

| | コメント (0)

お届けものーー喰霊イメージCDとMay'nのミニアルバム

今日のアマゾンからのお届けもの。

Photo

喰霊のイメージアルバムが届きました。

喰霊-零-は本当にいいアニメでしたが、
CDのタイトルが「百合ームコロッケ」って・・・w

黄泉と神楽は百合だったかなぁ?

もう一枚。

May'nのオリジナルCDもなんか同時に届きました。
ご存じマクロスFのシェリル歌担当ですね。

これから彼女がどう活躍していくのか、不安でもありますがとりあえず武道館ライブもなかなか良かったし、CD買ってみました。
今後も追いかけていくかはまだわかりませんがね〜。

そういや坂本真綾のニューアルバムも出てたようで。
マクロスFのOPもあることですし、久しぶりに買ってみようかと思う次第です。

| | コメント (0)