シャングリ・ラ北条國子1/8

ネットを見てるとかなり不評だったようですが、シャングリ・ラというアニメは結構好きでした。
パッケージが欲しいほどではありませんでしたけど。

で、何故かフィギュアを買ってしまいました。

Img_3055

記事をたたむ機能があるとは知りませんでした。使ってみる。

 

続きを読む "シャングリ・ラ北条國子1/8"

| | コメント (0)

アルター サーニャ・V・リトヴャク

買うまい買うまいと言い聞かせていたのに買ってしまった、アルターのサーニャです。
サーニャは正直そんな好きなキャラでも無いんですが、フィギュアとしての出来が良さそうだったので。

個人的にはバルクホルンさえ出てくれたらそれでいい。たぶん出ないだろうけど。。。

※クリックで少し拡大
Img_2975 Img_2973

Img_2972 Img_2978

Img_2979 Img_2982

Img_2983 Img_2984

Img_2986 Img_2993

Img_2995 Img_3005

Img_3012

Img_3013

--
EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM & EF-S60mm f/2.8 Macro USM

 

| | コメント (2)

東京の風景-旧古河庭園にて

Img_2379

Img_2395

--
ちょっと古いです。1ヶ月ほど前の写真より。

※EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM、 EF35mm f/2

| | コメント (0)

神代植物公園にて-その2

Img_2697

Img_2611

Img_2626
※EF100mm f/2.8L Macro IS USM

Img_2615

Img_2613
※EF35mm f/2

Img_2650
※EF70-200mm f/4L IS USM

--
まだまだあるけどこのへんで止めておきます。残りは機会があればということで。

| | コメント (0)

神代植物公園にて-その1

さて、前回の続きです。

Img_2575

Img_2581

Img_2585

Img_2586

Img_2588

Img_2602

※EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

--
なんだかとっても新鮮な被写体です。
せっかくなんでもう少し続けたいと思います。
なんせいっぱい撮ってきたもので・・・。

| | コメント (0)

アジサイ・・・のはずが全然ちがうものを撮りました。

都内にある神代植物公園に行ってきました。

Img_2774
うーん、天気悪い。梅雨ですからねぇ。湿気がすごいです。

Img_2559
※EF35mm f/2

Img_2732

Img_2733
※EF100mm f/2.8L Macro IS USM

・・・今日は風が強すぎてアジサイ撮影にならない!!

というわけで、すぐに屋外の撮影は止めました。

そう、幸いにも神代植物公園には屋内にもたくさん植物が見れるんですよ〜。
実はアジサイでググってこの植物公園に来ただけなんですが、運が良かったです。

というわけで、季節感の無い写真に切り替わります。

Img_2564

Img_2565

Img_2566

Img_2568
※EF100mm f/2.8L Macro IS USM

なんだか謎の植物だらけで楽しかったです。
まだまだ続きそうですが今日はこのへんで。

実は今日は写真仲間の人が100mmマクロレンズを買ったので試し撮りを兼ねていたのですが、
十分楽しめました。

| | コメント (0)

東京の風景-某所のバラ

Img_2280

※EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

--
前回の写真の続きです。ヒントです。

| | コメント (0)

東京の風景-タンポポ

Img_2146

※EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM

旧芝離宮恩賜庭園にて。

| | コメント (0)

東京の風景-旧芝離宮恩賜庭園

浜松町にある旧芝離宮恩賜庭園に行ってきました。

実は、藤の花を撮りたくて、藤の名所で検索して行ってきたのですが、花はもう終わってました・・・。
というわけで、普通に庭園の写真を何枚か撮ってきました。

Img_2116

Img_2138

Img_2106

Img_2103

Img_2107

Img_2135

Img_2102

Img_2140

Img_2144

Img_2147

Img_2159

Img_2134

※EOS 7D + EF-S15-85mm f/3.5-5.6 IS USM (10枚目のみEF100mm f/2.8L Macro IS USM)

--
以上です。
天気はいいし、人は少なくて静かだし、ビル街の中なのに自然がいっぱいだし、結構良かったです。

この後、坂本龍馬ゆかりの地の一つ、立会川まで行ってますが、それは次の投稿へ続きます。

| | コメント (0)

東京の風景-昭和記念公園のナノハナ

桜の季節は終わりましたが、これからしばらくは花を一杯撮って行こう。

Img_1331

Img_1379

※EOS 7D + EF100mm f/2.8L IS USM

ナノハナのマクロ撮影は背景を緑にすべきか黄にすべきか悩みます。
両方掲載してみる。
個人的には背景も含め、黄で統一するほうが好きです。

| | コメント (0)