とある12月29日の夕景(サンセット)

Img_4435

EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM

--
仕事は昨日で終わり、今日から冬休みなんですが、大掃除をするつもりだったのに体調が優れず
横になってました。
しかし、ダラダラするのもよくないと思い、16時頃ウォーキングを兼ねて夕景を撮りに行ったら、
流れ星か隕石かわかりませんが謎の飛行物体も撮れましたw

同じ方角で数枚撮りましたがすぐに消えてしまい、最初に撮ったこの1枚だけしか撮れませんでした。
なんだったんだろう・・・?

それにしても、歩くと元気が出ます。
人間やっぱ引きこもらないことですね〜。
来年こそはチャリを買って行動範囲を広げよう。
と年末に来年の目標を立てるのであった。おしまい。

| | コメント (0)

東京の風景-コスモス

Img_3575

Img_3582

Photo by EOS 7D (EF-S60mm f/2.8 Macro USM)

--
ようやく秋めいてきましたね。
秋を感じられるようコスモス貼っておきます。本日撮影。

| | コメント (0)

シャングリ・ラ北条國子1/8

ネットを見てるとかなり不評だったようですが、シャングリ・ラというアニメは結構好きでした。
パッケージが欲しいほどではありませんでしたけど。

で、何故かフィギュアを買ってしまいました。

Img_3055

記事をたたむ機能があるとは知りませんでした。使ってみる。

 

続きを読む "シャングリ・ラ北条國子1/8"

| | コメント (0)

アルター サーニャ・V・リトヴャク

買うまい買うまいと言い聞かせていたのに買ってしまった、アルターのサーニャです。
サーニャは正直そんな好きなキャラでも無いんですが、フィギュアとしての出来が良さそうだったので。

個人的にはバルクホルンさえ出てくれたらそれでいい。たぶん出ないだろうけど。。。

※クリックで少し拡大
Img_2975 Img_2973

Img_2972 Img_2978

Img_2979 Img_2982

Img_2983 Img_2984

Img_2986 Img_2993

Img_2995 Img_3005

Img_3012

Img_3013

--
EOS 7D + EF100mm f/2.8L Macro IS USM & EF-S60mm f/2.8 Macro USM

 

| | コメント (2)

一輪の花

Img_2038
※EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM

| | コメント (0)

マクロで遊ぶ

Img_2028

Img_2029

Img_2030

Img_2031

※EOS 7D + EF-S60mm f/2.8 Macro USM

暗めの室内で手持ち撮影なので、ISO感度高め(500〜1250)です。
ちょっとザラザラしちゃうし若干の手ブレもあるけど、お手軽さ重視。

| | コメント (0)

神戸の風景-三宮、元町、メリケンパーク(2/2)

さて、前半からの続きです。

Img_1957
F5.6

Img_1959
F5.6 (※1)

Img_1963
F2.8

Img_1964
F5.6

Img_1966
F5.6

Img_1971
F8

Img_1972
F8

Img_1974
F8

Img_1976
F8

Img_1982
F8

Img_1995
F9

EOS 7D + EF35mm f/2
※1のみEF-S60mm Macro USM

--
なんか今更ながら気づいたけど、この画角だとわたしは縦位置が好きなようだ。

あと、6枚目以降は夕焼けを強調するためにホワイトバランスを調整しましたが
それ以外の変更はせず、DPPにてMRAW→JPEG変換です。

なんだか楽しかったです。

| | コメント (0)

アルター宮藤芳佳が到着。

アルターの宮藤芳佳がようやく到着しました。

Img_6105

予約したの確か昨年の5月とかそれくらいだった気がしないでも無いですが、何度も発売日延期していたので仕方がないでしょう。

あと7Dが入院中のため、KissX2で少しだけ撮影。フィギュアはライブビューでピントを合わせて取っているのですが、改めて7Dの液晶が綺麗なことを実感。早く帰ってこないかなぁ〜。

Img_6109

Img_6117

期待通りの良い出来です。
このレベルでエイラやバルクホルンが出たら買ってしまいそうだ・・・!

| | コメント (0)

初音ミク(マックスファクトリー)少し写真追加

同じネタで2回も投稿してしまうdigiCaです。

というのも、昨夜は顔が暗かったのがどうも納得出来なくて、カーテンを開けて部屋を明るくして再チャレンジ。
今朝は全部縦位置でまとめてみました。

Maxmiku_17 Maxmiku_18

Maxmiku_19 Maxmiku_20

Maxmiku_21 Maxmiku_22

Maxmiku_23 Maxmiku_24

自然光のみ。DPPではリサイズのみで何も弄りませんでした。

試しにホワイトバランス変更するとこんな絵にもなる。ちょっと暖かめでこれも悪くないな。
Maxmiku_25

全然外に写真撮りに行けないのでこれで発散してしまっています・・・w

| | コメント (0)

初音ミク(マックスファクトリー)を購入。

満を持してフィギュアを購入。
でじカル2体目のフィギュアです。
しかも意外だと思われそうな初音ミク。
ぶっちゃけボーカロイドにあまり興味は無いんですが、フィギュアとしての出来が素晴らしいので以前から欲しかったんです。

早速写真を撮って見ましたが、む、難しい・・・。
やっぱあれですね、ライトで照らしてあげないと全体的に暗くなっちゃいますね。
露出をオーバーにしたら明るくなるけど単なる白飛び写真になるだけだし。

さらに7Dのレリーズケーブルまだ買ってないのでめんどくさかった。。。

以下しょっぼい出来ですが、まぁ、部屋の蛍光灯だけで撮った、という前提で見ていただければsweat01

Maxmiku_02
全体像はこんな感じ。すっごい良く出来てます。かっこかわいいです。
せっかくなんで、うちの個性を出したくてアップル製品並べまくってみましたw

Maxmiku_03
縦撮り。結構アゴを引いて下向いているので、少し見上げて撮ってます。おかげで微妙に見えてます・・・。

Maxmiku_04
光沢が良い感じだと思ったのが購入したきっかけだったりします。

Maxmiku_05

Maxmiku_08
うーむ、顔が暗くなってしまう。。。しかし我が家での撮影ではこれが限界ですねぇ。

Maxmiku_13
個人的にミクの好きなポイントはマニキュアとこの袖だったりします。

Maxmiku_14
このナンバーも象徴的ですね。

Maxmiku_16
スカート短すぎませんか。

Maxmiku_11
後ろから見ると大変なことになってます・・・!

--

以上でやめておきます。
うちは別にレビューサイトでも無いので〜。

ま、とりあえず満足の行く質感で買って良かったと思います!

予告しとくと来年1月と2月もフィギュアが届く予定となっております。
が〜、60マクロだけじゃちょっと辛い。100マクロが欲しくなって来た!w

ちなみにEOS 7D + EF-S60mm Macro USMで撮りました。

| | コメント (0)