デッドライジング2が届いたので早速遊んでみた。

Img_3863

XBOX360版デッドライジング2が届いたのでやってみました。
ゲームソフトを買うのは今年初めて。
ホント、最近はゲームしなくなりました。

ちょうど仕事の切りが良かったので今日は休んでいた事もあり、朝からダラダラと数時間遊んでみた
んですが、1とほとんど変わりませんねw
安心のゾンビパラダイスです。

相変わらずゾンビの数が多すぎて倒すのが楽しく、つい夢中になって殺戮していると何回か噛まれていて
気がつけば死にます。
んでセーブしてなかったりするもんですから、かなり戻されちゃったり。

というわけで話はまだ3−1までしか進んでません。
さぁ、続きやるか〜。

| | コメント (0)

アイマス2が発表されたようだ。

アイドルマスターの続編、アイドルマスター2が発表されましたね。

PV見ましたが、やっぱりアイマスはHD画質じゃないとなぁってのが第一印象かな。
PSPとかDSとかありましたけど、携帯機嫌いなのもありますが正直どうでも良かったです。
機種もXBOX360ということで安心しました。(PS3もあるのでどっちでもいいですけど)

とかなんとか言いつつ、何度も書いてますがわたしゃほとんどアイマスのゲームはやってません。
あずさ、やよいの二人をプロデュースしただけw

今はもう見なくなってしまいましたが、ニコマスで好きになったクチなんで。
ニコマスが無かったら間違いなく興味なかったです。

そんな私ですが、2は買って遊んでみようと思います。・・・口だけになりそうで怖い・・・w

とりあえずキャラの感想は、とかちが成長しすぎ!
あずさが人妻に見える!
くらいかな。
千早の胸が揺れているというバグがあるようですが、発売までには修正されることでしょう。
個人的には貴音がプロデュース出来るのが楽しみです。

| | コメント (0)

GoW2、ハードクリア

2週間ぶりくらいにGoW2やりましたが、久しぶりにゲームを6時間もやりました。
疲れた〜。

でもおかげでハードでクリア出来ましたよ。もちCoo-opですが。
んで、難易度最高のインセインも少しだけプレイ。

あっという間に死にそうになるので、ものすごくゲームに集中してしまいます。

インセインクリアまでは頑張りたいところです。

| | コメント (0)

GoW2、初回クリア

平日は仕事が忙しくてなかなかブログ書く気力無し・・・。

もう日曜の話なんですが、ギアーズ2とりあえず初回クリアしました。
まずはストーリーを楽しみました。

今回は・・・・重いです。。ドムが・・・タイが・・・。
うーむ。
でも面白かったです。ハリウッドの大作映画を一本見たような充実感がありました。

終始、Co-opで進めたので下手な私でも楽にクリアした感じがありますw

難易度ノーマルだったので次はハードでもう一周やりたいといったところです。

本当は日曜にお台場に行ったので、そっちをブログにまとめたいのですが、たぶん土曜まで
時間無し!

| | コメント (0)

GoW2、始動。

バイオ5以来の久しぶりのテレビゲーム開始。

ギアーズ・オブ・ウォー2(GoW2)、始動です。
世間じゃドラクエが話題ですが、でじカルは断然ギアーズです!
自分の中で、次世代ゲーム機や洋ゲーに対する日本人にありがちな偏見が
一気に変わった作品でもあるので、2の日本版発売は本当に楽しみでした。

Gow2

豪華なパッケージです。
ドムの写真付きw

| | コメント (0)

バイオ5、Co-opやってみた。

XBOX360版のバイオ5ですが、二人協力プレイで遊びましたヨ。

1

一人で遊ぶより全然面白いねコレ!

正直、一人で遊んでたときは、4がかなり面白かったから5はつまんないなぁ。。。
って感じでした。

しかし、このゲームの面白さはCo-opにありました。

特に、役割分担して戦闘をこなすのが良い感じであります。
ゲームバランスもそれを念頭に置いて作っているように思えてきます。

オンラインCo-opは、やはりボイスチャットが楽しいですね。

チャプター1−1から3−2まで半日で進みましたよ。
あと土日使えばラスボスまでいけるかな?

ちなみに一人ではチャプター4−2まで進めて一旦終了。

気を付けないといけないのは、自分が一人で遊んでいた途中のセーブデータは、
Co-opでゲストになった場合(自分はシェバなのでゲストでした)、ホスト側のゲームの進行で
セーブされますので、今まで遊んだセーブデータは上書きされちゃいます。

まぁ、チャプターセレクト機能があるのでほとんど戻される感じはしませんし、
ゲストで遊ぶときも今まで改造で強化した武器をそのまま持ち込めますし、
Co-op中に手に入れた宝石類は全て二人のプレイヤー共に手に入る仕様に
なっているので、遊べば遊ぶほどお得な仕様です。

--

少し話は逸れますが、
最近購入したAppleのTime Capsuleのルータを介して360と接続していると、うまくオンラインCo-opが出来ない?ような状態でした。
NATがモデレートになっている、といったヤツです。
まだ詳細は不明なままで、これ以上はこの話題は止めておきますが、
いずれは解決したいと思ってますので、何かしら答えがわかればブログネタにするかもしれません。

| | コメント (0)

バイオ5スタート

よーやくバイオ5を始めました!

うーん、発売してからもう2週間も経つのにようやくですよ。
でも明日は仕事だから今日数時間しかプレイ出来ずですねぇ。

とりあえず、序盤のゾンビ(やった人はわかってるでしょうが、4からゾンビは出てこないんですが、わかりやすいんでゾンビと呼んでおきます)がいっぱい攻めてくるステージが軽くパニックになりましたw
なんか斧振り回す巨人みたいなのもいるしパニックですよ。

バイオ4はGC版もPS2版も両方やり込んだ自分ですが、もうすっかり操作忘れてるし。

常に黒人女性の相方と行動しているので、ホラーって感じはもう全く無くなりましたね。完全にTPSです。
バイオファンとしてはちょっと残念ですが、ゲームシステム的に個人的には4からの遊び方の方が好きです。

さて、今から続きをやろうと思います。(現在チャプター2−1です。どこまであるんだろうね〜。攻略とかネット関係は全部見ないようにしているので全くわかりません。やはり手探りこそゲームの醍醐味。)

| | コメント (0)

今月の購入物

実を言うと、3月に入ってから一日も休みがありません・・・。
今週末でやっと1日休みが取れるかな、ってレベル。
来週の3連休も怪しい。

そんな忙しさの中、とりあえずアマゾンから届いたものだけアップ。

まずはコレ。
バイオハザード5。
でじカルは、少し悩みましたが、360版を購入しました。

Photo

当然、休みが1日も無いし、平日はほぼ終電帰りのため、遊ぶ暇無しw
オープニングだけ見ましたw

次はコレ。

Ovabd1

ハヤテのごとく!!のOVAです。
Blu-ray支援ということで、BD版を購入しました。
ま〜、正直、内容的にはBD買うほどのものでもなかったですw
BDのメニュー画面で表示される絵ぐらいの解像感で本編も動いて欲しかったんですが、そうでもなかったです。

特典の3Dも微妙過ぎた。
ただまぁ、2期は楽しみです。

最後はコレ。
アマデウスのBD版。デジパック仕様!

Bd

この映画は素晴らしく面白いです。
私は世代的にも、ほとんどが90年代以降の映画ばかり見てますが、90年代より前の古めの映画では、これと地獄の黙示録が文句なしの心に残る映画です。

本当に心に残りました。また見ようと思います。BD画質はいかに!?

--

どれも共通なんですが、見る&遊ぶ時間が欲しいw

| | コメント (0)

GoW2、日本語版発売決定♪

楽画喜堂さん経由で知りましたが、すでにいくつかの地域では発売しているGears of War2(GoW2)の日本語版の発売日が決定したそうです!

「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定!(ファミ通.com)

ドイツでは発売が中止になったとか、色々と嫌な話があったので、まだ正式アナウンスの無い日本はどうなることやら、とドキドキしてたんですが、これで一安心♪

まだ発売日は決定していないみたいですが、出ることが決定したというだけで満足です。

あとは、出来ることなら1と同じ声優さんで吹き替えして欲しいですね〜。

GoWは本当にオススメです。これだけのために360買ってもいいほど。
私が持っていた次世代ゲーム機に対するイメージを変えさせられた作品。
はじめは、FF11をやるためだけに買ったハードだったのになぁ。

こんな素晴らしいゲームが海外で作られちゃってるのが、日本人としては複雑ですけどねw
でも日本のイケメンしか出てこないキモイRPGやるより、ガチムチおやじづくし(w)のギアーズのほうが100倍面白いと思うでじカルです。

ちなみに噂では映画化もするとかしないとか。
誰があのガチムチのマーカスを演じれるのか気になりますねw

| | コメント (0)

インフィニット・アンディスカバリーを少しやって。

XBOX360用ソフト「インフィニット・アンディスカバリー」を少しだけやってみました。

Photo

ついでにPS3のアフリカを買っちゃった。全く自重出来てなかったw
ヨドバシのポイントが5万近くたまってたので全額ポイントでゲットしてきましたけどね。

実は、RPGというと、FF7以降クリアしたことがありません(爆)
つまり、10年以上RPGをクリアしたことが無いというとんでもない状況です。

たとえばFFというと、
FF8もFF10も借りたけど数時間プレイしてやめちゃったし、FF9はやってもいない。FF12も買って2時間ほどしかプレイせずに積みゲー。

最近ですと、XBOX360のトラスティベルをこれはめずらしく6,7時間やりましたがやはり途中でやめました。

なぜか?を考えてみると、
やはりドラクエ2〜6あたりやFF4〜7、あと私の大好きなロマサガ1〜3を夢中になって遊んでいた小中高生のときのようにRPGでワクワクすることがなくなったからだと思います。

年ですね。。。

特にPS2以降が顕著で、3Dのアクション系ゲームのほうがワクワクするんですよね。RPGっていつまで経っても古い遊びのまま現在に至っている気がします。
あと、ROやFF11でオンラインゲームの面白さを知ってしまったのも大きいですね。
もっとも、時間を湯水のごとく費やすのが色んな事をやりたい(飽きっぽいともいう)と思う自分には結局合わなかった気もしますがw

が、10年を経て、いよいよRPGに再チャレンジします!

というわけで挑戦の意味も込めてインフィニット・アンディスカバリーを買ってみた!
せっかく360スキーな私だし、独占販売だし。マリオが他社ハードで発売されないのと同じレベルで、PS3では出ないらしい?とかどっかで読んだ気がする。

しかしながら、
アーヤとかいうヒロインの声がうざいぜ。
とか早速萎え気味です。

戦闘はわりと遊びやすいです。いちいち戦闘画面に移行とかしないでそのまま戦闘するのは最近のRPGでは当たり前になってきてますね。
アクションっぽい戦闘が好きな私には丁度いいです。眠くならないしww

とりあえずアーヤを村に預けて、双子が仲間に入ったところまでやりました。

3連休では今日だけ暇なんで、一日やりこんでやるかw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧